スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWが終了しました

入学式から1ヶ月が経過し、1回生も大学に慣れてきたのではないでしょうか。
また、上回生も将来のことを見据えて日々生活していることと思います。
大学の4年間はあっという間に過ぎていきます。
この機会に今の生活を見つめなおしてみましょう。

GW後半は練習試合などありましたので、簡単に報告していきます。

5月4日 本学武道場にて稽古
鹿児島から有水先輩が稽古に来てくださいました。
基本稽古や地稽古でそれぞれアドバイスをいただきました。
また、学生時代の話や野入先生の話を聞かせていただきました。

5月5日 城陽高校に出稽古
H21年卒の須原先輩が勤務されている城陽高校にいってきました。
城陽高校の生徒さんの他に、洛西剣道教室の中学生とも剣を交えることができました。
非常に暑い日でしたが、一所懸命に竹刀を振る中高生を見て、大学生も負けていられないと思いました。
また、高校教員を希望する者にとっては顧問という仕事を直にみる機会となりました。

5月6日 練習試合(於:京都工芸繊維大学)
男子5名が練習試合に参加しました。
他には京都府立大・関西外大・京都精華大・京大サークル指薪会が参加しました。
全体的にいつもよりも動けていたと思います。
チーム全体の課題として、1試合目の動きの悪さがありますが、今回は積極的な動きが見られました。
筆者個人としては、決めきる力のなさを痛感しました。
旗が一本だけ上がるという場面が多かったです。
最後は合同稽古で締めました。

13日に大阪の舞洲アリーナで関西学生剣道選手権大会が行われます。
本学からは男女1名ずつエントリーしています。
男子 千葉(3回)
女子 近藤(4回)

また26,27日に福岡県で行われる西日本学生剣道大会に参加します。
応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。