スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四教育大学交流戦

4月28日、本学体育館にて平成24年度四教育大学交流大会を行いました。
主管大学ということもあり準備が大変でしたが、昨年の近国体を経験している分、余裕をもって臨めました。
今年度最初の大会であり、一回生にとっては大学での初試合となりました。

団体戦は男女両部門ともに大教大A・大教大B・奈教大・京教大の4チームがエントリーし、両部門ともに大教大Aチームが優勝しました。
京教大は両部門ともに3位という結果でした。
個人戦では男子の部で二回生の川久保が準優勝し、ベスト4に三人残るという結果になりました。
女子は惜しくも入賞ならずでした。
団体個人両部門とも優勝は大教大が独占しました。
来年度はこのうちの一つでも、京教大が取れるよう稽古に励んでいきます。

試合の後は20分ほどの地稽古を行いました。
普段剣を交えることがない相手と稽古できたので、非常に濃い20分間になりました。

その後、本学食堂にて懇親会を行いました。
毎年恒例の新入生紹介もあり、楽しい時間を過ごすことができました。
最後は四教育大学のさらなる活躍を願って、一本締めで会を締めました。

遅くなりましたが、今年の新入生の紹介です
中畑宇博(ナカハタ タカヒロ)    神戸高・社会領域
東出紘太郎(ヒガシデ コウタロウ) 東山高・技術領域
嶋田麗(シマダ ウララ)        洛東高・理科領域

今年は新たに3人の新入生が入りました。
女子の嶋田さんは高校ではソフトボール部に所属していましたが、大学では剣道に挑戦しようと思い入部してくれました。
足さばきや素振りといった基本的なことから稽古しています。
これで合計16人(マネ1名含む)で新年度を迎えました。
部員一同、新たな気持ちで稽古に励んでいきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。