

関西大会結果!

27日に関西大会がありました。
結果は以下の通りです。

男子団体
1回戦
vs立命館大学
竹内 - ココ道嶋
中田 - メメ高橋
中畑 - メコ上田
小川 - メコ中土井
辻本メ - ココ山崎
古谷ド - メコ角河
角野 - ドメ笹森
結果・・・負け

女子団体
1回戦
vs京都工業繊維大学
大江メメ - 濱口
松田 不戦勝
嶋田 - メ乾
岩城 不戦勝
河野メ - 井上
結果・・・勝ち
2回戦
vs大阪体育大学
大江 - メ山本
松田 - 井本
嶋田 - 名越
岩城 - メ佐野
河野 - 北山
結果・・・負け

男子1回戦敗退、女子2回戦敗退で共に全日本に行くことができませんでした。

今日の大会を見据えて、4月から稽古に励んできました。予選敗退という非常に悔しい結果となってしまいました。
この悔しさをバネに来年は全日本に行けるように稽古に励みたいと思います。

応援ありがとうございました!







関西大会当日!

今日はついに関西大会の当日です!

今日のために4月から今までの稽古に取り組んできました。今日はそれをすべて試合にぶつけてきます!

応援よろしくお願いします!

合同稽古及び練習試合をしました!~パート2~

9月19日に京都教育大学で、大阪府立大学さん、大阪市立大学さん、奈良大学さん、奈良女子大学さん、京都府立大学さんと合同稽古及び練習試合をしました。
場所が広く取れず、練習試合で満足のいく回数がこなせない中での稽古会でしたが、積極的に参加できていたと思います。多くの他大学の方々と稽古や練習試合をすることで、自分やチームに足りない部分や改善してきた部分がよく見えたと思います。
残り1週間で大本命の関西大会です。この1週間の稽古を今までよりも有意義にして頑張りましょう!

明日21日の稽古はホームページには練習試合としていましたが、京都府立大学さんと合同稽古となりました。よろしくお願いします。

合同稽古及び練習試合をしました~パート2~

9月11日は京都府立大学さんと京都教育大学で、12日は京都薬科大学さんと京都薬科大学で、練習試合及び合同稽古をしました。

府立大学さんとは、男子は5人戦、女子は4人戦を、ともに2回ずつ行いました。結果は男子は勝つことができましたが、女子は負けてしまいました。
急に練習試合が決まり、気持ちがなかなか入らなかった部分もあるかもしれないですが、メンタル面での課題が多く見えました。しっかりと自分が勝つイメージを持って普段の稽古に励みたいと思います。

薬科大学さんとは、男子は9人戦1回、女子は3人戦を2回しました。結果は男女とも勝つことができました。
個人の実力を出し切ったり、応援を頑張ったりする等の小さな積み重ねが、稽古や練習試合を通じてできていると感じました。
しかし、試合の中で決一本決めきることがまだできていませんでした。基本打ちから見直そうと思います。
課題を見つけるいい機会になりました。この課題を関西までに克服します!

次の練習試合は、19日に京都教育大学で行います。

練習試合をしました

 6日に奈良大学さんと奈良教育大学さんと練習試合及び合同稽古をしました。

男女共、教育実習などの都合によりフルメンバーでの参加ではありませんでしたが、京教剣道部らしい試合や応援ができたと思います。個々人の課題も見つかったと思います。奈良大学の監督やコーチの方々から貴重なアドバイスもいただきました。
関西大会まで稽古できる回数はあとわずかです!一つ一つの稽古内容を濃くし、一戦でも多く勝ち上がれるように頑張っていきましょう!
プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
