スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納会が行われました!

今回の納会も大変賑やかに行われました。
来てくださった先輩方は、森山先輩、長尾先輩、若松先輩、奥村先輩、小林先輩、須原先輩、高木先輩、高木由希絵先輩、近藤先輩、千葉先輩、池田先輩です。

納会の途中では、野入杯優勝者の望月と岩城に、長尾先輩から賞状が渡されました!先輩方に優勝者を直接報告する機会ができて良かったと思いました。
納会2014 優勝者男子

納会2014 優勝者女子

また、長尾先生からの講評もあり、その後の歓談の時間では、先輩方への野入杯についてお話しすることができました。長尾先生からの講評では、嶋田の名前があがりました。相手の動きが良く見れていて、相手の技のタイミングを鋭く見抜き、攻めることができていたと言っていただきました!これからもレベルアップを図ってほしいですね。

今後の予定は12月始めにお知らせしたとおり、OFF期間が続きます!
次の稽古は1月5日を予定しております。
スポンサーサイト

野入杯争奪戦と練成会が終わりました

13日土曜日に行われた野入杯と練成会は無事に終了しました!\(^o^)/
今回の練成会は去年のように大会形式にせず、リーグ戦のみの練習試合でした。今年もたくさんの中高生を招き、私たちにとっても、生徒たちと関わることのできる良い機会になりました!とくに大学から始めた1回生にとっては中高生の剣道を見るのはほぼ初めてであり、さらに運営についても世代が変わり、毎回がとても新鮮に感じています(*´‐`*)
今回、大会後にアンケートを提出してくださった先生、生徒のみなさん。ご協力ありがとうございました。回答を参考にし、次回もより良い錬成大会を行えるように、運営の方も頑張っていきたいと思います!!

野入杯争奪戦の結果は…、
男子優勝 望月 優
女子優勝 岩城 優香

となりました!なんと、去年に引き続き、上の二人が優勝という結果になりました。
望月選手は1回生、3回生、4回生と3回の優勝を決めました。岩城選手も2連覇を決めましたので、来年も期待しましょう!
今回残念ながら敗退してしまった選手も、次回こそ連覇を止めるべく、日々稽古に励んでほしいです(≧▽≦)
男子も新たなエースの誕生を期待します!

野入杯2014 望月野入杯2014 岩城
野入杯2014 決勝

12月の予定です!

もう今年も終わりですね。最近急に寒くなりました。みなさん、体調には十分気を付けでくださいね。
さて。すでに12月に入っておりますが、12月の予定を上げます!
今月は野入杯争奪戦が行われます!また、一昨年度から行われるようになりました、京教剣道部による錬成大会が開催されます!昨年度の反省を活かし、さらに剣道を楽しんでもらえるように、運営等頑張っていきたいと思っています(*≧▽≦*)

野入杯及び錬成大会の後、納会が行われます。したがって13日をもって、本年の稽古おさめとなります。
京教生一同、精一杯力を発揮して野入杯争奪戦及び錬成大会運営を行いますので、よろしくお願いいたします!!
12月予定
プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。