

野入杯争奪戦及び中高生との錬成会が行われました!

12月14日に野入杯と中高生との錬成会が行われました。
昨年に引き続き高校生を招待し、更に今年は中学生にも参加してもらいました!総勢約250名の中高生が集まりました。京教の体育館は人でいっぱいになりました。
今年は昨年の反省を生かし、上回生が話し合いを重ねました。前日準備など大変でしたが、たくさんの学校の生徒さんや先生方が来てくださって私たちはとても嬉しく思っています。またこの錬成会が生徒さんにとって良い経験になれば良いと思います。

さて今回の結果ですが…、中学生男子・女子、高校生男子・女子、野入杯男子・女子の優勝者を発表したいと思います。
▽中学生の部
男子  西浜(和歌山)
女子  西浜(和歌山)

▽高校生の部
男子  比叡山(京都)
女子  比叡山・岡崎・附属の合同チーム

▽野入杯争奪戦
男子  望月 優(3回生)
女子  岩城 優香(1回生)

今回の野入杯は一昨年に優勝した望月が再びカップを勝ち取りました。また、女子は1回生の岩城が今年を締めてくれました。大学生は大会の運営をしながら行っていたので少し大変な状況でしたが、お互い1年の成果を見せれるように頑張っているのが伝わりました。生徒たちも試合の合間でこの大学生の試合を見てくれていたと思います。もっとこのような場を増やしていければと強く感じます。
次回は今回の反省を生かし、より良い大会にできるようにしていきたいと思っています!



以上!
プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
