

昇段審査の結果!

7月15日(月)に武道センターにて、昇段審査が行われました。
今回は2回生の角野が二段を受けました。


果たして結果は……、合格です!\(^o^)/ワーイ

角野おめでとう。


今度は9月に向けて、また何人か(すみません、まだ把握していません…)が審査会に挑みます!
更なる嬉しい情報をお届けできるように頑張ります(ノ^^)ノ


さて、今後の予定です!

◆7月
17日(水)は水曜日授業の日程のため稽古の開始時間は16:30~になります。
20日(土) 12:30~(京都教育大学 体育館)
27日(土) 12:00~ 合同稽古【参加校:城陽高校、乙訓高校】(於:京都教育大学 体育館)

◆8月
11日(日) 錬成会【参加校(予定):奈良女子大学、滋賀大学】(於:京都教育大学 体育館)
19日~21日 合宿(於:兵庫 ハチ高原)
24日(土) 近畿地区国公立大学体育大会(於:武道センター)

学校ではもうすぐ試験が始まります。そちらも手を抜かず、頑張ります。

本日の練習試合について!

最近とても蒸し暑いですね。晴れたと思ったら雨が降ってきたりとお天気も安定せず、じめじめとした日が続いていますが頑張って稽古に励んでいます。

さて、今日は本校体育館に於いて、練習試合を行いました!
参加していただいたのは、龍谷大学剣道サークル 剣蔵 様、奈良女子大学 様です。
本日はありがとうございました(^o^)

今回の練習試合では近畿地区国公立大学体育大会や、関西大会を見据えたオーダーで試合に挑みました。本校の選手は、男子は人数が揃わないながらにも一生懸命頑張り、女子は流れをつくりつなげることを意識することができたと思います。次こそは男子女子全員で助け合い、もっと盛り上げていきたいです!

京都府女子剣道大会

30日、武道センターに於いて、京都府女子剣道大会が行われました。
今回エントリーしたのは、稲村、小山、嶋田、河野です。

一回戦
●稲村   -メ  濱崎(佛教大学) [延]
●小山   -コ  鳴海(花園大学)
●嶋田   -メメ 辻井(立命大OB若竹会)
○河野  コ-   梅村(高体連)

二回戦
●河野   -メ  内田(同志社大学剣連会)


今回の大会では高校生から社会人までの方との試合ということで、普段とは違う雰囲気の試合を体験することができました。結果は悔しいものになりましたが、今回の体験を次へつなげられるように頑張っていきたいと思います。

新歓コンパについて

29日に毎年恒例の新歓コンパを行いました!

卒業生からは森山先輩、長尾先輩、大江先輩、若松先輩、梁川先輩、井上先輩、須原先輩、高室先輩、小林先輩、高木先輩、田中先輩、平瀬先輩、久瀬先輩、近藤先輩、調子先輩が出席されました。
出席してくださった先輩のみなさま、ありがとうございました!遅れましたが御礼申し上げます。

剣道についてのお話はもちろん、勤務先のお話を伺うことができたりと、とても濃密な時間を過ごすことができました。また、自己紹介と今年の抱負を宣言をして、新しくなった剣道部を先輩方に紹介できたことがとても嬉しいです。
これからも新入生とともに更なる進化を目指して、精進したいと思います。



7月の予定です。
6日  練習試合[参加校:龍谷大学 剣道サークル 剣蔵、奈良女子大学](於:京都教育大 体育館)
15日 昇段審査(於:武道センター)

最近、どんどん暑くなってきました。体調に気をつけながらも、日々しっかりと稽古に励みます!
プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
