

国際交流会!


7月8日、年に1度のタイ人の方々との交流会がありました。今年も10人以上の方々が来てくださいました。
分かりやすく教えるのは難しかったですが、最後の面打ちの発表会でしっかりと面を打っていてくれて、達成感を感じました。
タイの方々にも「難しかったけど、楽しかった。」と言っていただいて、こちらも嬉しくなりました。
毎年のこの交流会を大事にしていきたいと思います。

全日本女子学生剣道選手権大会

全日本女子学生剣道選手権大会の結果をお知らせします。

  1回戦

●河野 -コ玉田(日体大)延長

延長まで戦うも残念ながら負けてしまいました。やはり全国の壁はぶ厚かったです(^_^;)
しかし部員にもとてもいい経験になったと思います!
応援してくださいました方々ありがとうございました。

西日本大会!@福岡


5月28・29日に西日本大会がありました。今年の西日本大会は、参加できる人数の関係上女子のみの出場となりました(´・ω・)
結果は以下の通りです。

☆1回戦☆
対 長崎大・活水女子大
早坂 -メメ開田
河野 × 松永
辻井メ-メコ榑林
岩城コ- 一宮
松田 × 重野

1(2)-2(4)    負け

今回は個々の技量もそうですが、チームとしての課題が多々見つかり、チームを考え直すとてもいいきっかけとなりました。
結果はとても悔しいものでした。これをバネに個人のレベルもそうですが、チームとしても成長できるようにしていきます!

応援に来てくださった方々、ご声援をくださった方々、ありがとうございました。

練習試合@天理大学

お久しぶりです(;^ω^)
京都教育大学剣道部はOFF期間が明け、3月2日(水)から練習を再開しています!

5日(土)は天理大学に招いていいただき、合同稽古及び練習試合をしてきました。参加できた人が限られた中でしたが、濃い内容にすることができたと思います。
天理大学の他、奈良大学、奈良女子大学、大阪府立大学、武庫川女子大学の方々と、とてもいい練習試合及び合同稽古をすることができました。どこもレベルの高い大学で、自分の弱点や相手の真似したい部分など学ぶ部分が多々あったと思います。今月の末には合宿も行われるので、しっかりと自分を見つめなおしていきたいです!

7日(月)は神戸大学にて、練習試合及び合同稽古があります。練習試合続きですが、気を引き締めて行きましょう!

納会が行われました!

野入杯の後、例年通り納会が行われました。
今回は、森山先輩、若松先輩、北村先輩、小林先輩、高室先輩、須原先輩、近藤先輩、千葉先輩、川久保先輩、小山先輩、大学院生の伊豆蔵先輩、稲村先輩、がご参加してくださいました。
今年も多くの先輩方に参加していただきました。ありがとうございます!

歓談の時間では先輩方への野入杯についてお話しすることができました。他にも、京教剣道部についてや学校現場のこと、個人的なアドバイスなどお話しいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。先輩方から多くの支援をいただいているので、それに恥じないよう今後とも稽古に励み、レベルアップを図っていきたいと思います!


今後は12月、1月、2月とOFF期間となります。稽古が始まった時にけがなどないよう、各自体調管理はしっかりしていてください!
※1月6日に稽古始は行います!
プロフィール

京教大 剣道部

Author:京教大 剣道部
現役部員の公式ブログです。
活動報告や予定など更新しています。

稽古は週4回
月・金 16:30~
  水 13:00~
  土 10:00~

お手数ですが稽古に来てくださる方は確認の方、お願いします。

何かございましたら、こちらにご連絡ください。
kyokyo.kendo@gmail.com

最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
